大阪 恋の歌

大阪 恋の歌

ライブでは一回も聴いていないし、テレビやラジオでもほとんど聞いていないのでフルコーラスを聞いたらどんなものかと思っておりました。聴いてみて全体的な感想を言いますと、はっきり言って今のこのご時世に売れるような曲ではないな、と思いました(笑)しかし、ハロプロでは最近めっきり唄われていない曲調なので、ものすごく新鮮に聴こえます。この路線って「サマーナイトタウン」とか「抱いてHOLD ON ME!」以来のような気がする。
つんく♂ヲタフィルターを通してファンになっている人間にはつんく♂に唄って欲しいという曲調でしょうな。この曲で藤本・高橋・石川をTOPに持ってきたのは大正解だと思いました。でも、高橋さんのかわりに吉澤さんでも良かった気がしますけど。メインの高音部分を石川さん、一番重要な中低音部分を藤本さんと高橋さんという役割分担っぽいので、中低音がある程度出せる人なら誰でもいいのかな(失礼)、と思いまして・・・。石川さんは本当に実力をつけてきたな、と思いました。これなら安心して送り出せると冗談抜きに思ったり。それにしても、ここまで思わせてくれるまで時間かかったな〜(苦笑)

NATURE IS GOOD!

と、石川さんを褒めてはみたもののこの曲の出だしの石川さんパートには力が抜けてしまいます(笑)力んで唄うとダメなんですかね〜。なんかカラ回りしているような感じが・・・。それが彼女の持ち味ですけど(笑)ライブで唄ってくれるとまた盛り上がりそうな曲です。ジャケットはどちらかというとこちらの曲調に合わせた感じになるのかな?大音量でこの曲をかけながら高原でもドライブしたら気持ちいいだろうな〜。ゴールデンウィークにでも・・・って混み混みでそれどころじゃないか。この路線の曲は最近の娘。さんたちの王道路線ですね。安心して聴けるし、聴いている側もワクワクします。

後藤さん写真集「Dear・・・」

FLASHなんて立ち読みしなければ買うこともなかっただろうに。立ち読みしたのが運の尽きでございました。あの背中にやられた(笑)今回の写真集は二冊構成なのですが、一冊は外でのロケもの。もう一冊がスタジオ撮影オンリー。個人的にはスタジオオンリーの方がスキかな。後藤さんは良くも悪くも昔から変わっていないな〜と。特にロケ編の方なんてショマキ全開じゃんかYO!(笑)後藤ヲタはこの変わらなさ(ステージから降りた後藤真希)と変わっている部分(ステージ上の後藤真希)のギャップがいいんだろうな。久しく後藤さんのライブは見ておりませんが、この写真集を見るとあのライブをしている人と本当に同じ人?って疑いたくなるもん。あの飄々とした後藤さんの内に秘めている力は底知れないな、と改めて実感しました。・・・でも、正直3000円は高いよな〜。二冊を一冊にまとめて2800円ぐらいにしてもらった方が良かったような気もします。しかし、後藤さんって結構いろいろ写真集でチャレンジさせてもらっていますよね。『maki』と『more maki』とか。こういう企画があるのは凄く嬉しいしなんか得した気分になるのですが、財布にはあまり優しくないよな・・・。