本日ポーションゲット。こういうグッズ系には弱いのですよ。600円の限定の方を買おうと思ったのですが、初めに行ったローソンには置いておらず、仕方なしに200円の通常のやつを買う。それでもなんだか悔しいので近くのセブンイレブンに行くと普通に売っているじゃないですか!でも、その時はひとつの値段がいくらか知らなくて、しかも手持ちがそんなになかったのでその場では断念。そんなことでとりあえず飲んでみる。普通の栄養ドリンクだね(笑)一応表示には清涼飲料水と書いてありますが、味はまるっきり栄養ドリンク。これでHPは回復するのか?気分的には「栄養ドリンク」と思って飲んだのでちょっとは元気になったような気はしましたが・・・。しかし、これを99本持つとなると相当な荷物になるな(笑)そんな妄想をしながら飲んでいました。でもさ、栄養ドリンクとして飲むんだったらポーションじゃなくてバッカスのさけあたりが妥当なような気がしますが。さすがに清涼飲料水で「バッカスの酒」なんて商品名はつけられないと思いますが。でも、FFってそういうグッズ展開がしやすいネーミングをつけましたよね。DQなんて薬草ですから(笑)それ以上でもそれ以下でもないという。給料日までもう少しなので、それまでまだあったら600円のポーション大人買いしようかな、ともくろんでいます。
今日は早く寝ようと思ったのですが、M-ON!で娘。さんのPVやるそうじゃないですか。仕方ない、これを見てから寝るか。そんなことを思っているとおそらくいつもどおりの就寝時間になるんだろうな・・・。