中澤・前田(当日)

行きの電車から

普通に19時には間に合わないよ(凹)今回はCD買う気満々なのに…。着いて売っていなかったら辛いな〜。まぁライブには間に合うし、食事も食べられる時間には着きそうなので一安心ですが。

会場から

結局CDは買えず(凹)受け付けている横でCDを片付けている野郎二人!少しは気をつかって待つとかできないのか、と(怒)もうそれだけでテンション↓ですよ。ゆきどんのCD欲しかったな〜。

食後

最近アルコールを入れて見るスキルを覚えたので、カシスオレンジなんぞを頼んでトリップしてみる(違)さて、これからが本番だ。堪能するぞ〜。

帰宅

帰ってまいりました。う〜ん、どこから拾い上げていけばいいものやら。そんなことを前日も書いている気がします。セットリストが上がっていないので一曲ずつの感想も書けないし・・・。とりあえず今日のところは料理と前日のことを書くか。

ディナー

よく考えれば夜のディナーショーは初めてです。という書き方も何か変ですが(笑)まずは着席して走って店まで行ったので烏龍茶をオーダー。同じテーブルの3名様(4人席でした)は既にオードブルを食べている状態だったので「なるほど、そういう料理か」と思いながら烏龍茶をすすること数分。すぐに自分の前にも前菜が。前菜は「秋の根菜と帆立貝のサラダ」でした。蓮根とか牛蒡とかをビネガーで和えてあったりしていてさっぱりしておりました。帆立はあんまりわからなかったな〜(笑)そう言われてみればそうだったかも。お腹も空いていたので結構なスピードで食べて他の同席者に追いつく。前菜を完食して次のメインディッシュが来るまでパンを食みつつ待つこと数分。次はメインディッシュの「フランス産鴨胸肉のロティ」が運ばれてきました。鴨なんてめったに口にしませんからね、よく味わって食べました。意外とこってり系の味で空腹にはちょうどよろしかったのですが、いかんせん量が少ないので腹6分目あたりで打ち止め。ゆっくり味わって食べていたつもりでしたが、相当お腹が空いていたんでしょうね。早く食べ終わってしまいました。次はもうデザートです。早いな〜と思いながらこれで終わるのはちょっと寂しいな、と思いカシスオレンジを追加オーダー。デザートのモンブランを食べつつカシスオレンジというのはちょっと不思議な感覚。モンブランはケーキ屋さんにあるようなモンブランを想像していたのですが、それよりももっとかわいらしい姿のモンブランでした。二口で完食ぐらいのサイズかな?食べ終わったあとはコーヒーを珍しくブラックで飲みショーが始まるまでしばし待機。続きは後日・・・って覚えているかな〜(苦笑)

前日

話しはさかのぼって前日の夜のこと。正確に言うと前前日の夜になるのかな?メロンさんのパシフィックイベントの前の日の夜ですよ。夢に中澤さんが出てきてね〜。その夢の内容を書こうかと思いましたがやっぱり止めておきます(笑)平たく簡潔に言えば中澤さんと仲良くお話ししたっていう夢でした。それから中澤熱が上がってね〜。その日はメロンさんのイベントだって言うのに。タイミングがいいのか悪いのか。