飯田さん(3回目)感想

今までの2回と今回はなんか違いました。構成自体はほとんど変わりありませんでしたが、なんだろうな〜。前回までは純粋にライブが楽しかったと言う感じで、今回はMCを含めて全編楽しかったと言う感じ。それまでが楽しくなかったわけではないのですが、毎回毎回その楽しさのボーダーラインが上がっている感じ。Rucaさんの部分だけは飯田さんがはけて完全に一人だけなので、そこだけは世界観が違いますが他は全編飯田圭織ワールドでした。あとに中澤さんが控えているっていう安心感があったのかな〜。そういうところも含めて今まで見た公演とちょっと違うと感じました。過去2回見たときは今思い返すとちょっと気合が入れ込みすぎというか、変な気負いみたいなのがあったのかもしれません。それが今回ちょっと期間が開いて、次にやる時の気持ちの持って行き方とかやりたいこと、歌を歌える嬉しさとかを再認識したのでしょうか。力が抜けて飾らないというか素に近い飯田圭織というものが出ていたような気がします。そりゃあれだけすばらしい公演を見せてもらってしまうと普通のライブとか行くのをちょっとためらいますわな。これでもう少し当選確率が高いなら自分は絶対にディナーショーに流れることでしょう。次回分も申し込みましたが、ポストに往復はがきを投函する前は「当たらないで欲しい」とか冗談抜きに思っていましたが、今は逆に当たって欲しいと思うまでに。特に飯田さんとかは安倍さんのように大々的なホールツアーとかやらせてもらえないので、貴重な時間なんですよね。今のところファンの前で歌えるという唯一の場所なので見守れる機会があるなら見守り続けたいと思います。