映画

本日は昨日の日記に書いた通り、映画を見てきました。最後に映画に行ったのはいつだったっけかな〜。去年の「デイアフタートゥモロー」が最後かな?で、当初の目的どおり「バットマン ビギンズ」を見ました。あまり考えるような内容でもないので素直な気分で見れました。本当はスターウォーズにしようとギリギリまで思っていたのですが、流行モノに乗るのがあまり好きではないので思い切ってパスしました。10:20上映の回に行ったのですが、9:20ごろに家を出発。10:05ぐらいに渋谷に到着して、ショップに行きたい気持ちを抑えつつ金券ショップへ。単館の株主優待券のチケットがあったので、迷わず購入。1280円也。近くのコンビニで飲み物を買って、その足で映画館へ。場内へ入り場所を確保して「映画ならポップコーンだろ」ということでポップコーン購入。それにしても最近の映画館は座席にちゃんとドリンクホルダーが付いていていいですよね。空いていたら両方使えるからポップコーンとペットボトルの置く場所に困らなくて助かります。ちなみに自分は映画を見るときは左サイド。どんなに真ん中あたりが空いていても左サイド。右サイドじゃなくて左サイド。別にこだわりはないけど左サイド(しつこい)なんか左の方が落ち着くんですよね。ライブ参戦の時も同じく。
で、内容はというと・・・。渡辺謙が思ったより出ていなかった、ということとあまりCGバリバリの映像よりあれぐらいの加減の方が安心してみていられるっていうぐらいかな〜。あとは小ネタ(クスッと笑えるような)が結構多かったので、楽しく見れました。あえてあまり強くは勧めませんが、普通に面白いと思うので暇な人は見に行くといいと思います。
 見終わった後渋谷に来たなら・・・ということでショップへGO!スタンプカードなんて埋まらないだろうと思って紙に記入して金額を見てみたらジャスト4000円。とりあえずスタンプが全部集まったので、応募しておきました。プチクリアファイルを二枚購入したのですが、普通にキッズ方面(石村さん)を引くあたりやっぱり今度の夏のハロプロのトレーディングものは手を出すの止めておこうと改めて思い知らされました。え?もう一枚は何かって??えーっと・・・斉藤さんでした(号泣)そんな引きなので、冗談抜きで止めようと思っております。あと、代々木チケ到着。久しぶりに干されました(涙)