Re飯田さん(完結編)

・・・正直書こうか書くまいか悩みましたが、自分への戒めの意味も含めて書くことにしました。はぁ・・・。
前日の浮かれ気分の中かけた携帯のアラームより早く起床し、あまりにもそれが早かったためにドラクエⅧでもやるか、とちょろっと遊ぶ。いい時間になったので準備をしてお出かけ。開演15分前ぐらいに到着本当はちょうどぐらいに着きたかったんですけどね・・・。はぁ・・・。で、入ろうと思ったらハガキと払い込み受領書が無い!(鬱)何とか言えば入らせてくれるかな〜なんて一度は思ったりもしましたが、普通そんなことで入らせてくれるはずもないな、と悟りとんぼ返りで自宅へ。途中で落としていたほうがどんだけ気分的に救われるかと思っておりましたが家に帰ったらやっぱりありました。最寄り駅からタクシーに乗って自宅へ。タクシーを待たせつつ急いでハガキを手にしてふたたび駅へ。そこからまた電車に乗って恵比寿駅へ行きそこからまたタクシーを使って広尾3丁目交差点まで行きました。ライブ開始時間が14:00なのですが、到着した時間14:35・・・。とりあえず店のドアを開け大丈夫ですか?と確認したところ「えっ!?」という顔をされましたが、大丈夫ですと案内してもらえました。でも、着いた席は自分の席ではなく一番最後方の席。まぁ、見れるだけでもよしとするか・・・。ライブは前半は終了して中盤に入るぐらいでした。普通にラストキッス聴けませんでした・・・。楽しみにしていたのに・・・。そして「私の中にいて」もフルでは聴けず・・・。はぁ・・・。ライブの方はすばらしかったですよ。回数を重ねてきているので、本人は緊張しているといっておりましたが、前回よりはMCにも歌にも余裕を感じられたし・・・。そんなこんなでライブ終了。トイレに立つと「デザートだけでも用意しますから」とスタッフが声をかけてきました。そんな気を使ってもらわなくていいのにと思い軽く「別に大丈夫です」と言ったのですが持ってきてくれました。それを食べながらアンケート記入。このあとちょりそさんと会う約束をしていたので書きたいことだけを書いて握手へ&撮影会へ。もう、出口がもうひとつあればそっちの方から握手もポラ撮影もせずに逃げ出したところでしたよ。飯田さんに顔向けできないな〜なんて申し訳ない気持ちいっぱいで撮影と握手。さすがに遅刻したとは言えずに楽しかったですと伝える。握手するという行為自体に緊張はほぼしなくなった(慣れてきた)のでなんてことないのですが、後ろめたい気持ちがあると握手時のやり取りが何を言ってもうわべだけのことを言っているような気になってしまうんですよね。何か禊でもしないと自分の中で飯田さんとは顔を合わせられないな。
そんな凹んだ状態でちょりそさんと合流。来週に迫った北海道旅行の初日スケジュールを決め・・・ようと思ったのですが、飛行機の時間とか把握していないため適当な話し合いで終了。結局娘。の秋ツアーをどこ行くかという話で終わり。ちょりそさんはそのあと予定があるということで新宿で解散。自分は寄り道もせず家へ帰宅。途中おなかが減ったので銀だこにてたこ焼きを食べる・・・。本来だったらフレンチ食べている予定だったのに、350円のたこ焼き6個が昼ごはんだよ・・・、なんて半べそで食べました。だって空腹には勝てませんから・・・。

今月はハッピー月間だと思っていたのに、この調子だと当分ドンヨリとした気分で過ごすことになりそうだな。