7期がんばれ

もう、再インストールやらウイルス駆除やら体調不良(微妙に風邪気味)やらですっかりいろんなテンション落ちまくりです。気がつけばウイルス7個も感染していたYO!ウイルスバスターさまさまです。ワームとかトロイとかもう勘弁です。ワーム系はそんなにたいしたことないのですが、トロイ系はね〜…(はぁ)でもって、今度はウザイポップアップ広告が入るというげんなりな現象。スパイウェアなんですがね。影響力は低いとはいえうっとおしいの極致です。ウイルスバスターあたりで削除しようにもうまく削除できず頭をなやませております。まぁ、当分は放置かな。冗談抜きに面倒なので、新しいPCがほしいです。

久住小春

 いまだに「くずみ」と読んでしまいます。本当は「くすみ」ですからお間違えなきように(自分だけか)武道館で初めて見たわけですが・・・まぁ、「見た」というか「いたみたい」というのが正しい表現かな?自分のいた席からはその表情も肉眼では見えなかったし、モニターも見えるポジションではなかったので・・・。一言二言先輩方にまじって挨拶をしただけなのでなんともいえないのですが、思ったより普通ではないでしょうか。4期の初挨拶の時に比べたらまともだと思います(苦笑)吉澤さんあたりはしきりに天然に仕立て上げたい節はありましたが・・・。久住さんに今望むことといえば貪欲になんでも吸収してほしいということぐらいかな。いきなりエースになれっていうのも無理な話だろうし、後藤さんの時のような鬼マネージャー(笑)もいないだろうから11曲(14曲だっけ)を一気に覚えろという無茶もないだろうしね。基礎をしっかり固めてついていけないという状況だけにはならないでほしいです。あのグループは実戦で成長するグループなのでね。あたって砕けろの精神でぶつかってほしいと思います。現リーダーにはそれを受け止める力もあると・・・いいな〜。というかあってください。あのリーダーも精神的な支えは絶対的に信頼しているのですが、指導という立場だとまだ未知数というか見えていない部分が多いので。

シャッフル2005

 今年のシャッフルは「セクシーオトナジャンエレジーズプリプリピンク」と、単体でCDリリースしたら確実に干されるユニット名となりました。マックでもエレジーズぐらいしか話題に出せないよ!まぁ、つんく♂氏の微妙なネーミングセンスは今に始まったことではないのでいいとして、最大の注目はやはりどのメンバーがどのユニットに配属されるかですよ。でも、参加メンバー(グループ)がはっきりしないと予想もなにもないんですよね。それさえ発表されれば一ネタできるのに。前にここらへんは取り上げたのでもうちょっとはっきりしたらもう一回取り上げようかなと思います