季節はずれの台風のため一日中家から出ずに終了。午後にはかなり天気も回復してきたので14時ぐらいから出かけようと思っていたのですが、傘を持って出るのが面倒だったので引き篭もっていました。ゼルダをボーっとやっていた感じです。今中盤ぐらいかな?だんだん謎解きもボスを倒す難易度も上がってきております。


今日から夏のハロプロ公演がスタート。タンポポ・プッチが微妙な形で復活しているのがなんとも・・・。というか普通にプッチはHAM*1じゃん(笑)小川さんには申し訳ないが、この3人だったら願ったり叶ったりって感じでしょう。タンポポに関しては若干一人ダウトな方がいるのが残念。そこに当てはまるピースがあるのにそれをチョイスしなかったところをみると、事務所としてタンポポプッチモニに関して復活させる気はないんだな、ということがわかりました。そういうスタンスだとするならば、今回のメンバーは間違ってはいないのですが・・・。(矢口さんのタンポポ復帰条件は初期の3人、2期の2人、そして3期の4人のそれぞれの期のオリジナルメンバーが集まった上での復帰以外は自分の中ではなしだと思っているので)それでも原形に近い形で出てくれただけでも嬉しく感じます。あとは久住さんの破格な待遇とか、メロンさんの相変わらずな待遇の悪さとかがあったりして「あぁ、ハロプロライブだな〜」と思いました(笑)それにしてもトータル的なセットリストのバランスを見ると、メンバーはほぼワンダなメンバーなのですが、セットリストはかなりエルダー寄りというかワンダ寄りではないセットリストだな、と思いました。これぐらいならついていけそうな感じがします。
まぁ見に行かないのでこれぐらいの感想で。見に行かない公演に限ってこうやってセットリストを見ると「行きたいな〜」と思ったりするんですよね。逆に見に行く予定があったとしたら、きっと批判的な意見を書いているんだと思います。現金なもんです。
さ、明日は会社に行かなくちゃ。チャッチャと終わらせて午後はボーっとゼルダと掃除をするぞー!

*1:2007/01/05の日記参照